ゼロからの60坪自然菜園

教本は竹内孝功さんの「これならできる!自然菜園」。無化学農薬、無化成肥料、不耕起、草生栽培で、海や山の自然の恵みを畑に持ち込む自然菜園です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交換していただいたタネが届きました

タネの交換の記録です。
仕事から戻ったら-
0301-種袋1 
oimohomoriさんからタネが届いていました。

裏側はこんなにもキレイ。剥がすのがもったいないくらいです。
0301-種袋2 
在庫にあった、10年以上使っていない履歴書用の封筒を使った自分が悔やまれます…。

お手紙まで添えてくださっています。
0301-お手紙 
便せんにお手紙なんて、妻に、結婚する前に手紙を送った時以来書いていないんじゃないでしょうか…。

タネには採種時期まで書いた紙がプリントアウトされて-
0301-保存期限? 
と思ったら私の勘違いでした。
0301-保存期限?2 
でも、私は絶対に、採種時期や状況は記憶できないので、保存する場合の参考になりました。

大事に育てますよ。でも、見たことがない横文字の品種名が書かれています。
播種時期などを調べなくては。
0301-種袋3 
oimohomoriさん、ありがとうございます。

少量多品目多品種栽培。この路線を目指します。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


