ゼロからの60坪自然菜園

教本は竹内孝功さんの「これならできる!自然菜園」。無化学農薬、無化成肥料、不耕起、草生栽培で、海や山の自然の恵みを畑に持ち込む自然菜園です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アロイトマト店頭?にならぶ

この季節、常に野口種苗さんのHPはチェックしています。
最近、更新されないと思っていたら。

0201-アロイトマト 
待ってました。
一代雑種の桃太郎から自家採種し、五年間選抜淘汰。有機栽培のための高糖度トマトとして固定したそうです。 
詳しいホームページはこちら

パブロフクリックで、即、注文です。
(追記)2月24日には既に売り切れていました。

でも、トマトは既に世界一とポンデローザも種を買っています。
ついでにカゴに入れた早生真黒茄子ですが、ナスのタネもあります。
果菜類と葉菜類用の畝は3mの畝が17畝しかなく、連作障害を考えると…。

要するに無計画で衝動買いです。


衝動買いと言えばコチラ。
0201-たね 

クローバなんですがね… 

0201-たね2 
 売値1,380円の1,280円引きで100円。あり得ない…。

0201-たね3 
このような理由です。

発芽実験してみます。
100円以上の楽しみと経験が得られればいいなと。

その後、問題なく発芽しました。”買い”ですね。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


